• HOME
  • 教室スタッフのお仕事
  • 先輩インタビュー
  • 全国の教室検索
  • よくあるご質問
  • 会社案内

先輩インタビュー

ハロー!パソコン教室 グランツリー武蔵小杉校 雲成先生

「入社してから、全国にハロー!パソコン教室でつながる仲間が沢山できました。」

先輩インタビュー 石橋先生
生徒さんやスタッフが頑張れるようサポートし、
笑顔のたえない、いるだけで元気が出るような教室を作りたいです。

Q.ハロー!パソコン教室に入社した一番の決め手は何ですか?
田舎から出てきたばかりだったので、アルバイトでいいから
とにかく早く働かなきゃいけないと最初は家からの通いやすさが魅力で
武蔵小杉校のアルバイトインストラクターに応募しました。
正社員として働くことを決めたのは、正社員=教室責任者になるということに
二の足を踏んでいた私に、アルバイトから副責任者、責任者へと徐々に
ステップアップできる道を与えて下さり、社員、社員候補生などを集めた研修
も毎月あるので、教室運営など未経験の私も成長していけると思えたからです。
全国に教室があったので、この先、身の回りの環境が変わっても
同じ会社で働き続けられそう、ということも決め手になりました。


Q.現在の仕事の内容とやりがいを教えてください。
入会を希望されるお客様へのご案内、生徒さんのカウンセリングや質問対応、
店舗内での販促活動などインストラクターとしての仕事が8割、
教室運営に必要なシフト作成といった事務作業やスタッフの育成など、責任者としての仕事が2割です。
上司をはじめエリアリーダーの方、他の教室の責任者の方などに相談しながら、
生徒さんやスタッフのために自分が何ができるかを考えてやってみたことで
みんなから笑顔が返ってくるとやりがいを感じます。

Q.これからハロー!パソコン教室でどうなっていきたいですか?
生徒さんやスタッフが頑張れるようサポートし、笑顔のたえない、いるだけで元気が出るような教室を作りたいです。

Q.ハロー!パソコン教室の魅力はなんですか?
「人」が一番の魅力です。
日々、自教室のスタッフには助けられていますし、他の教室責任者の方と情報交換をするとやる気をもらえます。
入社してから、全国にハロー!パソコン教室でつながる仲間が沢山できました。

Q.応募を考えているみなさんへ一言
研修期間がしっかりあるので、勉強する前向きな明るい姿勢さえあれば、年齢、経験、資格問わず働ける会社です。
入社された後、この記事を見て応募しました!と言ってもらえるのを楽しみにして私も頑張ります。

Q.上司から一言
雲成さんは入社当時から、笑顔で明るく、バイタリティ溢れる、非常に目を引く存在でした。
常に新しいモノを取り入れようとするその姿勢と自己研鑚に対する余念の無さが、
私はもちろん、生徒さんだけでなく、他のスタッフさんからの信頼も厚く感じさせます。
今後も部下としてというよりも、『仲間』として様々な仕事に向き合い、一緒に切磋琢磨していきましょう。