• HOME
  • 教室スタッフのお仕事
  • 先輩インタビュー
  • 全国の教室検索
  • よくあるご質問
  • 会社案内

インタビュー

ハロー!パソコン教室 AEON長岡校 須栗先生

「一人でも多くの方に、パソコンの便利さ、楽しみを知っていただけるようになりたいです!」

先輩インタビュー 須栗先生

Q.ハロー!パソコン教室に入社した一番の決め手は何ですか?
自分の得意分野が生かせること。
以前から、家族、友人は、自分がパソコンに詳しいことを知っていて色々なことを聞かれてきたのですが、十分に説明できているか、不安になることがありました。
自分がインストラクターになることで、人への伝え方も含めて、パソコンに関する知識を伸ばし活かしていくとができるのでは、と考えました。

Q.現在の仕事の内容とやりがいを教えてください
教室の責任者として、生徒さんへの質問対応等の日常業務から、データの管理、新人教育など多岐にわたります。
ご卒業する生徒さんから「通ってよかった」と言ってもらえると、本当にうれしいですし
そういったお言葉を直接いただけるのは、やりがいにつながります。

Q.これからハロー!パソコン教室でどうなっていきたいですか?
一人でも多くの方に、パソコンの便利さ、楽しみを知っていただけるようになりたいです。
特に、これからの時代は、パソコンを使うのは「便利」を通り越して「必須」の時代になってくると思いますので
その中で、少しでも困る人のお力になれればと思います。

Q.ハロー!パソコン教室の魅力はなんですか?
生徒さんとともに成長できること。
質問にお答えすることで、自分自身のパソコンのスキルアップになるだけでなく、
この生徒さんは、今、何にお困りなのか?何が不安なのか?などを丁寧にヒヤリングする必要もあり
人間としてのコミュニケーション能力を磨くことができます。

Q.応募を考えているみなさんへ一言
まずは飛び込んでみることだと思います。
パソコンのスキルは、あるに越したことはないでしょうが、必須ではありません。
生徒さんのためになることを一生懸命考えるうち、自然と身についていくものだと思います。

Q.上司から一言
一見クールに見えますが、生徒さんのことになると熱くなるんですよね。その辺りが多くの方に
愛される理由だと思います。真面目すぎる分、周りが見えなくなることもありますが、
時には遊びを持って仕事を進めると、もっともっと成長出来ると思います。
これからも、生徒さんの為に成長していきましょう。